日雇い派遣って・・・

Pocket
LINEで送る

学生の頃、日雇いのバイトって思ってた仕事が
今思えば派遣の仕事だったなぁ
と、ふと思ったので調べてみました!

知ってましたか?
今って
基本的には、日雇いの派遣って禁止なんですよ!

でも、
日雇いの派遣あるじゃん
って思いませんか?

実は
日雇い派遣は2012年10月の派遣法改正にて禁止されているんです。
かれこれ6年目です!

で、本題の派遣で募集してるじゃん!
にお応えします!!

例外はあるけど
基本的には、業務請負などの契約での募集がほとんどです!
または、雇用契約を31日以上の長期契約を結んでいる場合は
実態が単発(1日勤務)でも働けるそうです!!!

あまり変わってないように思っていたけど
実は変わっていることって多いのかも・・・

調べてみると意外に
実態は昔と違っているんだな~と思った今日この頃でした!!!笑

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でprimesolveをフォローしよう!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です