営業アシスタントのおしごと紹介

Pocket
LINEで送る


通称「営アシ」の業務は、データやリストの作成、原稿の作成や入稿、お客様とのやり取りまで。
やることはたくさんあるので大変ですが、受注が決まった時や入稿が終わった時は、営業と一緒に達成感を感じられます。
また、営業が受賞されると、決まって「営アシさんいつもありがとう」という言葉が出ます。どれだけ便りにされているかが分かりますね。

そんな営アシは、主婦さんを含め幅広い年齢層のスタッフが在籍していて、集まれる人で食事会や飲み会も開催しています(過去のブログにも載せています☆)。 ここで仕事と家庭のうっぷんを晴らしているのかな(笑)
服装もオフィスカジュアルでいいから、気を使わず楽チンですね♪

~~よくある会話 その1~~
営アシ「こら!またここ間違ってる!」
営業「え、うそ…ほんとだ(笑)ごめんなさい!」
~~よくある会話 その2~~
営業「かなりめんどうなんですが、何とか!お願いします!!」
営アシ「仕方ないな~(笑)じゃあやってあげるよ!」
そんなやり取りがいつも聞こえています(笑)

営業から頼りにされる「なくてはならない仕事」、それが営アシです。
これからもよろしくお願いします!(^^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でprimesolveをフォローしよう!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です