良い人を採用するには、いい原稿が必要!

Pocket
LINEで送る

お客様のことをより良く知るため、

お客様の魅力をリアルに伝えるため、

営業と制作が協力し合い一緒に取材へ行くこともあります。

***

今回は、制作スタッフの私と新宿オフィスの営業〇杉さんで中野区のお客様を訪問し、撮影とヒアリングをしてきました!

 

取材を進めていると、こんなお話が…

「営業は物を売るんじゃなくて、自分を売る仕事。

<他よりも安いから買ってもらう>のではなく、

<他より高くても●●さんから買いたい>

と思わせることが大切。」

 

……なんて良いことを言ってくださるんだ!!!!!

 

ふむふむ…と思いそっと横を見ると、

〇杉さんめちゃくちゃ頷いている…!!

同じ営業さんだからこそ、刺さるものがあったみたいです!

 

そしてスタッフさんへのヒアリングが終わり、

担当者様・社長様と話しているとこんな話も聞けました。

担当者様「〇杉さんは本当にすごい。状況が変わったから相談したいな~って思っていると電話がくるんです!しかも忙しい時間を分かってくれていて、絶対に業務が落ち着いてきた時間に連絡してくれるんですよ!!」

社長様「〇〇(担当者様)さんが〇杉さんのことすごく気に入っていて<求人を出したい>じゃなくて<あの子にお願いしたい>っていうので今回お願いすることにしました。」

私「…(じ~~~~~ん)」

まさに、<物を売るのではなく、自分を売る仕事>ができている方なのだと実感。

営業さんがお客様に愛されていることを知れてとっても感動しました!!!

***

取材前は二人ともガチガチだったのですが(笑)

取材後に笑顔をいただきました♪

実は私と〇杉さんで取材へ行ったのは今回が初めて!

ですが、お客様から「いいコンビだね」と言われて嬉しかったです( *´艸`)

 

さて、ここからは制作の腕の見せどころ!

撮影した写真とヒアリング内容をもとに、良い人が採用できるような良い原稿をつくりたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でprimesolveをフォローしよう!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です