眼鏡の妖精さんとの出会い

Pocket
LINEで送る

めちゃくちゃ私事ですが、最近眼鏡を買い替えまして。

先週Zoffを訪れたんですが、眼鏡の種類が沢山&どれも素敵すぎて!

どれにしようかウロウロしてたら眼鏡似合いすぎの

爽やかな店員さんが声をかけてくれました。

 

既に眼鏡は二択に絞っていましたが、

ほとんど差を感じない二択^w^どっちでも同じ!?

値段は7000円と1万円の二択。

『きっと値段の高い方を進めてくるな~』と思ってお兄さんの方を見たら

 

( ¬_¬)チラ(〇u〇ヽ)

 

「僕的にこちら(7000円)の方がお似合いだと思います」との一言!

「えっ、高い方進めなくていいんですか!?」と思わず言ってしまった笑

「また“Zoffに来たいな”と思っていただけるように、

お客様に似合う眼鏡をお勧めするのが私たちの仕事です^^」とサラッとコメント!

眼鏡越しの笑顔が素敵でした!

 

更にそんな店員さんは進めた眼鏡の理由を解説!

眼鏡の丸みや縦幅によって顔が長細く見えることを教えてくれました☆彡

確かにお勧めしてくれた眼鏡の方が顔が小さく見える!

このお方眼鏡のプロや!w(゚o゚*)w

「失礼かもしれませんが、眼鏡の妖精みたいですね!」と思わず言ってしまった笑

流石に苦笑いな店員さんでした!すみません!!

 

無事眼鏡を購入した帰り際にZoffさんの企業理念を調べてみました!職業病!笑

【メガネが主役の時代を作る

うそをつくな 正直であれ 商いを学び そして社会に貢献する】

企業理念にそった教育方針をされていることを感じました。

他の店員さんも同じように素敵な接客でしたのもの!

 

仕事をしてイキイキされてる方見ると嬉しいです。

きっとあの店員さんは自分が輝ける職場と出会えたんだなぁ~

 

素敵な店員さんとの出会いに

素敵な眼鏡を手に入れたことよりも嬉しい気持ちになりました^^

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でprimesolveをフォローしよう!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です