田舎の方が売り上げ上がってる説

Pocket
LINEで送る

▼▼ 横浜営業所の営業さんが ▼▼――

▼▼こんなことを教えてくれました▼▼――

 

飲食店って、某ウイルスの影響をもろに受けやすいですよね。
実際、私の担当するお客様の募集も何件かはウイルスが原因で掲載を見送っている状態です。

ただ、居酒屋のお客様(横浜駅から1~2駅外れたところ)に連絡したところ、「いや?うちは影響受けてないよ。むしろ売り上げが上がってるんだよね」

理由を聞いてみたところ、
●イベント等が中止になったため時間が出来た人が多い。
●都会で飲むよりも地元で飲む志向になってるお客が多い。
等を教えてくれました。

都会=人が多い=濃厚接触の母数が多く、

田舎の方での影響は逆に特段出てないとのことみたいです。

 

 

この話を聞いて一番最初に思ったのは

田舎といっても主要駅から2駅くらい離れた場所レベルだったので、「そこが田舎だったら私の住む駅はド田舎だわww」と思ったのですが笑

 

…話を戻しますとww

「外出を控えるように」と言われても、家で過ごすのも限界を感じるので、近くの居酒屋でちょっとだけ楽しむってのは消費者目線で凄く共感!

コロナストレスとかNEWSでやってますが、本当にそう!

息抜きって凄く大切なんだなぁと実感しますね。

 

早くコロナ終息してくれることを願うばかりです( ;w; )ホンマに!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でprimesolveをフォローしよう!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です