もう年賀状の準備

Pocket
LINEで送る

制作のUです。そろそろ年賀状を準備しないといけない時期がやってまいりました。
ついこの間、総務から酉年の年賀状をって依頼されたばっかりだとおもっていたのにあれからもう1年経ってるということなんですね。おそろしい・・・会社の理念どおりどのくらい成長できたかは微妙なところですが、技術面では成長しました。
まず門松をCGであっという間に作れますよ(笑)30分はいりません。
しかもプライムサーヴの制作には優秀なレンダリングソフトもあるので大助かりです。質感とか光の反射率とか、そこまで気にしなくても直感的に表現できるのであります。上のモデリングソフトで作った素材にレンダリングソフトでマテリアルを指定すると、下の写真のように綺麗に質感が表現できます。しかも一瞬で
ことしの年賀状の門松が完成しました。どんなもんだい!(笑)
写真素材がないクライアントの為に、制作はゼロからビジュアル表現の手法をたくさんもっておく必要があるのです。ホームページ作成とかもね。広告代理店ですからね(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でprimesolveをフォローしよう!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です