そう!その通りです!
そして、ニーズをさらに深堀りすると、「人が必要な理由」も様々。だから、何がお客様の解決策になるかは、きちんと聞かないと分からないんです。=分からないと、当然答えにもたどり着きません。
そして、ニーズをさらに深堀りすると、「人が必要な理由」も様々。だから、何がお客様の解決策になるかは、きちんと聞かないと分からないんです。=分からないと、当然答えにもたどり着きません。
仕事を体験してみよう!
「介護職員を採用したい!」
今回はそんな施設長さまからの依頼です。採用したいのは、正社員とパートの介護職員。介護職員としても経験がない人も歓迎しています。…でも、これまで色々なメディアを使って採用できても、みんな1ヶ月ほどでやめてしまったみたい。これは何か理由がありそうだね!
良い結果が出ない理由は?
詳しく話を聞いてみると、これまで他メディアで掲載していた原稿は、給与やシフトなど待遇面押しの広告だったのだそう。対してここは、ご入居様一人ひとりに向き合った介護を行うこと大切にしている施設。待遇推しの原稿を見て、条件面に魅力を感じて入社して来た人がギャップを感じて1ヶ月くらいで辞めてしまっていたんだ。
本当の魅力は何だろう?
「一人ひとりに向き合った介護を大切にできる」って、介護業界でやりがいのある仕事をしたい人たちにとってかなり魅力ですよね。実際に長く働いている人たちに話を聞いてみると、やっぱりシフトや待遇よりも仕事自体にやりがいを感じている方が多かったんだ。
ターゲットに合った原稿を作成
取材をすると、この施設で働く魅力がだんだん分かってきたね!じゃあその魅力が伝わるような原稿を作ろう。大切なのはリアリティのある「写真」と「エピソード」を盛り込むこと。≪ここで働きたい≫って思えるような広告に仕立てていきます。
気になる結果は…?
●
●
●
●
●
●
僕たちの商品は
「ただの求人メディア」
ではなく、
頭の中にある
「アイデア」なんです。
「お客様の会社はどんな人を採用したいのか」
「仕事を見つけたい人はどんな会社で働きたいのか」
いっぱい考えて、
それを広告で表現して、
たくさんのお客様の問題を
解決していく。
そんな当社の名前は、
プライム=最良の
ソルヴ=解決
という意味が込められています。
広告主・求職者・
仲間・家族…
いろんな人たちにとって
「幸せな解決をしてあげられる人間に成長していくこと」
そんな
【個人の成長】と
【社会貢献】
それが企業理念です。
●
●
●
●
●
●