「上手に話すコツ」を教えてもらいました!

Pocket
LINEで送る

友達だったり、家族だったり、会社の人だったり…

普段から「話す」場面って沢山ありますよね。

 

実は私は「話す」ことがとっても苦手…(*_*;)

そのため当然お客様先へ行くときは緊張しまくり!!

事前準備をこれでもかというくらいしていくので

毎回なんとか頑張れていますが、

かなり「話す」ことに苦戦しています。。

 

***

先日、「話す」ことがとても上手な営業さんと一緒にお客様先へ取材へ行く機会がありました。

そこで、思い切って「上手に話すコツ」を聞いてみることに…

 

私「どうしてそんなに話すのが上手なんですか?」

営業さん「いやいや、全然うまくないです。確かに前と比べて苦手意識はないかもしれませんが…」

私「何か話す時に心掛けてることってあるんですか?」

営業さん「う~ん…そういえば、話すのが上手な人をイメージしてその人になったつもりでいつも話してます(笑)」

私「へ~!!!なるほど~~~!!!!」

 

とっても分かりやすいし、自分に取り入れやすい方法だと思いませんか?

私はさっそく「話すのが上手な人」を観察することを始めました!

 

==今回の取材で学んだこと==

出来ないことがある時は、

出来ている人を観察する。

そして、出来ている人の真似をする。

===============

なんだか上達できる気がしてきました!

 

こんな風に質問に快く答えてくれる人ばかりの職場なので、本当に助かっています。。

まだまだ成長していけそうです(*‘ω‘ *)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でprimesolveをフォローしよう!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です